HOME    統一感    いちいち驚き    なごやかに    お色直し    エンディング
 
  理想の結婚式
 〜名古屋の結婚式場より〜
 

 いちいち驚きの結婚式

各テーブルに、キャンドルサービスに回ったあとは、一番前の座席。
新郎新婦の台座の横にセットされた、ハート型のキャンドル。
それに灯をともした瞬間、会場のライトが落とされ、かなり綺麗にハートが輝いていました。

ハートの一番下のとんがりから、左右に広がる灯。
それが、同じスピードでゆっくり上にあがり、近づいてくる。
ゆらゆら揺れる灯を、うっとり眺めてしまいました。

そして、左右の山を越えて、ハートがつながったとき、会場のライトが一斉についたのです。
思わず拍手してしまった人に続くように、会場中から拍手が。
これも、妙な一体感が生まれるものなんですね。

祝辞、乾杯がおわり、くつろいでいるとき。
またまた、結婚式のメインイベントのひとつ。
いわゆる、初めての夫婦の共同作業。
そう言えば、大半のひとはわかっていると思うけれど。
ケーキカット。

これも、かなーり、驚きました。
後にも先にも、このときが最初で最後ではないかと。
会場にいる人の衣装は、白、黒、もしくは、濃いグレーに赤。
そこから、どんなケーキを想像しますか?

当然、わたしも他の人も同じだったと思います。
真っ白な生クリームに、真っ赤ないちごがたっぷり、みたいな?
そんなイメージのケーキを想像していたのですが。

出てきたのは、ちょっと地味めのけーき?
チーズケーキのような。

これ。
実はケーキじゃなかったんです。
ボディソープ。
びっくりしますよね。
“初めての共同作業”=“ケーキカット”
という、構図が、頭の中で出来あがっていたのですから。

地味なケーキ、と見えたのですが、いざ、新郎新婦の前に運ばれると、白、黒、赤の中で、逆に目立つ存在になってしまうんですねー。

これも、計算のうち?
最初のカットは、新郎新婦。
あとは、裏で、小さくカットされ、最後に引き出物の中に、このボディソープが入っていたのですから、さらに驚きです。
このソープ。
保存料とか入っていないというのに、かなりいい匂いなんです。

これを使ったあと、なんとなく甘い香りが身体に残り、何度は周りの人に“いい匂いする”なんて言われちゃいました。

結婚式がはじまって、まだ1時間もたっていなかったと思うのですが、サプライズの連続だったと思います。


 


Copyright(C) Ideal Husband type All Rights Reserved.