HOME    統一感    いちいち驚き    なごやかに    お色直し    エンディング
 
  理想の結婚式
 〜名古屋の結婚式場より〜
 

 披露宴でのエンディング

普通。
新郎新婦から、ご両親への手紙が読まれたりしますよね。

彼女たちは違ったんです。
両親への手紙は読まれず、その変わり、照明の落とされた会場に映し出されるスクリーン。
そこに現れたのは、写真?

まずは新郎さんの、上司の方。
新郎と一緒に写った写真。
それを写しだしながら、新郎さんからのメッセージが。

社会を知らない新人さんとして入社した彼を、ときには厳しく、落ち込んだら飲みに誘って、バカなことや失敗談なんかも話してくれたりして、ずいぶん勇気づけられたのだとか。
本当に良い上司というのが伝わってきます。

あとは、友人まで、同じように写真と簡単なメッセージが読まれました。
そう言えば、不自然なタイミングで“一緒に写真撮ろ”と、言われたことを思い出しました。
これだけの人とのツーショット写真を取るなんて、ずいぶん、準備に時間がかかったのだろうなぁ。

そして新婦さん。
こちらは、高校時代の恩師さん。
先生を披露宴に呼ぶなんて、変わっているなぁ、なんて思っていたら、高校時代、彼女がいじめにあっていたことをカミングアウト。

明るい彼女からは想像もつきませんが。
ほんのささいなことがきっかけだったそうです。
中学時代から、彼女を知っていますが、あまり合わなかった高校時代にそんなことがあったんですね。

そんな彼女が学校に通い続けることができたのが、この恩師のお陰だったのだとか。
思わず、こちらが涙しちゃいそうでした。

わたしへのメッセージは恥ずかしいので省略します。

でも、そのいじめにあった彼女へ、高校卒業してからですが、何気なく声をかけたことが、彼女にとって、とてもうれしい言葉だったのだとか。
ありがとねー、と、わたしまで涙がじわり。
最後はご両親へのメッセージかと思いきや。写真上映は終了。

なんでも、ご両親へは前日に、号泣しながら二人の思いとお礼を伝えたそうです。
もちろん、親戚の方々にも前もって、ごあいさつと、この日の披露宴の説明をしておいたのだとか。

さすがですね。

なかなか、ここまでの結婚式をするのは、難しいとおもいますが、こんなかっこいい結婚式なら、すぐに結婚もしたくなっちゃいますよね。


 


Copyright(C) Ideal Husband type All Rights Reserved.